関連記事を表示させるには - 情報商材アフィリエイト^^えめまの初心者必見!稼げる情報見っけ

スポンサーサイト

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

関連記事を表示させるには

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング
関連記事を表示させるには  に

訪問ありがとうございます。(*^。^*)

やっとの思いで関連記事を表示できました。

このことだけに集中してまる2日です。はぁ~~ねむZzzzz。。。
いつも応援いただきありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキング


応援ありがとうございます(*^_^*)


いや~なにやってんだろ~~~って感じです。



いつもほかの方のブログに訪問させていただいて、

記事を読み終えると記事の下に、関連記事 とか こちらの記事も読まれています。 とか

あるんですよね~~


すると、 すんなりそこに入れちゃうんですね~~

不思議なもんですよね。


一つの記事を読み終えると、大抵の方がトップに戻る傾向があるようなんですが、

この、関連記事を入れておくとそこに誘導できるんじゃないかなぁ って

前から思っていたんですよ。



        でも・・・・


関連している記事をいちいち探して、ページの下にリンクを貼る作業って

とんでもなく大変な作業だな

みんながばってやっているんだろうなって思ってたんです。




           

ある方の記事を読んでいたら・・・・(◎皿◎)ナンデスト!!


なんと自動で同じカテゴリーの表示が出来るシステムがあるとか ないとか・・・


それで調べ始めたのがおとついの夜。


探しては、試してみて だめ~~~

探しては 試してみて だめ~~~

探しては 食べてみて  あ~おいし~~

           なんじゃそりゃ!!!


そんなことを繰り返し 

おっ 表示されたぞー!!!!!!!!


となったのが今日の夕方。





「FC2ブログで関連記事を表示させる方法」で検索してみると

方法が、4つくらい出てきます。



まず最初に試したのが

「FC2ブログで関連エントリーリスト」

これが一番簡単そうだな って最初に見ててページに入ろうとしたやつ

残念ながら ページがないって。


そして、

ブログパーツを見つけたので、サイドバーに表示させて、

その内容をコピーして、記事下に表示させようとしてみり 

これ失敗。



そして、

Webに登録する方法があると知り さらに検索


「これが一番軽い方法です」っていうんで

試してみたけど、このテンプレートに合わないのか

崩れてしまってだめ。 


そしてついに

Google AJAX Feed APIと言うものを使用する方法にたどり着きました。


手順通りにやっているつもりなのに

中々うまくいかず、

HTMLのどこにどのように入れればいいのか・・・・



思考錯誤の末 やっと やっと 表示させることが出来ました。


一番悩んだのは <head> タグ


このテンプレートには ないんですよ・・・・


ないわけない って思い 皆さんのソースを拝見させていただき

納得(@_@;) ここでいいんジャン ってね




それでようやく 表示されるようになりました。


 


いちお~ 表示されたんですが・・・・


カテゴリ内の、3ページ目までしか、出てこなかったり、

関連記事が表示されないページがあったりで しょんぼり・・・・っす。


でも、やると決めて何とかかないました。

あなたもやると決めたことは頑張ってやってみましょうね^^



あなたが、実践されるときには、

必ず 必ず 蚊ならす 課ならず  必ず

HTML複製するか コピーをしてメモ帳に貼るなどしてから

始めてくださいね

必ずですよ!!!!


まったくブログが表示されなくなり

表示されても表示が崩れたり、・・・

何度もありましたので、気をつけてくださいね。




これから、どうして表示されないページがあるのか調べたいと思います。

解決するまで何日かかるかなぁ~



今、検索してこの方法を見つけましたのでよければどうぞ

>>>FC2ブログで関連記事を表示させる方法<<<




人気ホームページランキングへ応援ありがとうございます。


よろしければ登録してくださいね♪(*^_^*)
お気に入りに登録



☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆




■ブログあとがき


今日からゴールデンウィークという方も大勢いらっしゃると思います

我が家の予定は、子供の希望で

水族館に決まりました。


いや~~ すっげー込み合うんだろうなぁ・・・


でも、子供の喜ぶ顔がみた~~~い(^o^)/


ではよいおやすみを~~~!!!



メールはここからどうぞ^^




関連記事
       メール相談24時間受付中
あなたの声をお寄せください
記事に関する疑問質問
アフィリエイトに関する疑問質問
何でも結構です
お気軽にメールください

   ↑↑↑↑このマークをクリックするとメールフォームが立ち上がります
    
いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/
非公開コメント

人気ブログランキングへ

えめまさん、今晩は♪

Yebisuです^^
お久ぶりでございますm(_ _)m

関連記事の表示、頑張っていますね~。
FC2にそんな機能があるなんて、知りませんでした~。
私も、探さしてみようかと思います。
ん、FC2じゃないかな....。

とても参考になる記事をありがとうございます。

では、またお邪魔しますね♪
応援です☆(^。^)

2010-05-03 00:53 | from アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪

No title

こんばんは☆ 詠美です♪

Yebisuさんのブログから来ました~^^

関連記事の表示、させたい~~!ですよね^^

いろいろ試行錯誤されたようで、
素晴らしいなって思いました^^

水族館、楽しかったですか~?

応援☆

2010-05-06 00:46 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

はじめまして

えめまさん、あし@ぺたありがとうございました。
私も知りたかったんですよ~。関連記事。
アンリミのテンプレも直さないと最新記事になってしまって。
勉強になりました。徹底的に調べる姿勢見習わないとです。応援ぽち。

2010-05-20 14:05 | from 詠子@アフィリアドバイザー 

トラックバック

http://zakokko.blog61.fc2.com/tb.php/71-19c570f6

FXニュース
FX
