SEO対策基礎知識 Ping送信の必要性 - 情報商材アフィリエイト^^えめまの初心者必見!稼げる情報見っけ

スポンサーサイト

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

SEO対策基礎知識 Ping送信の必要性

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング
ブログを更新したときにPingの送信をしていると思いますが

本当に必要だと思って送信している人は

どの位いるんでしょうか?



Ping送信しないよりはしたほうが良い 

位にしか思っていないのでしたら

大間違いですよ。



SEO対策の面からPing送信を解析してみます。



そもそもPing送信とはなんなのか?と言う場合

Ping送信とは 設定の仕方(fc2ブログ)が参考になるかと思います。


今日はこの記事を少し掘り下げて



Ping 送信とは、更新情報を送るんですよ

送れば、検索エンジンに登録され易いですよ。

だからPing 送信の設定してくださいね

ってのが記事の内容なんですが、



少し詳しく仕組みを説明します。


1、ブログを更新すると、同時にPing 送信が行われる

2、Ping サーバーで Ping を受信します。
 この時には、更新しましたよという
 更新の通知のみサーバーで受信します。
 更新の内容は通知されません

3、今度はPing サーバーが、ブログの更新情報(rss)を取得しに行きます。

4、Ping サーバーが取得した情報を加工して掲載します。
 掲載先は、検索エンジンやブログランキングなどです。


この4っつのステップではじめて
「Ping 送信の成果が出た」と言えます。



この4っつのステップが上手くいくと

「ブログランキング」や「ブログポータルサイト」に

更新情報が表示されて記事への直接リンクなどが表示されます。



人気ブログランキングは
ブログランキング新着

赤の四角で囲ったように表示され、

新着が一目で確認できるようになっています。



この、「ブログランキング」や「ブログポータルサイト」のような

多く人が集まる場所には、

検索エンジンのクローラーが頻繁に巡回します。



そのような場所にブログの更新情報が表示されることは

クローラーに見つけてもらいやすくなり

その更新情報のリンクを辿ってページの情報を回収していくのです。



結果、

検索エンジンへの登録につながる

ということになるのです。



「風が吹けば桶屋が儲かる」の

ような言い回しですが


Ping 送信すれば検索エンジンに登録されやすくなる

ということにつながっているのです。



それじゃ

Ping 送信を何回もしたほうがいいんじゃない?と

思われるかもですが



ヤフーブログ検索のping 受信サーバーは前のPing 送信から最低でも30 分は

開けて送るようにしてくださいとヘルプに明確に書いてあります。

同一アドレスのRSS ファイルに関するPING 受信は30 分に1 回までです。

それ以上の頻度で送信されたPING は受け付けられません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/blog-search-18.html


それに、Ping の役割は、

「ブログを更新しましたので検索エンジンさん見に来てください」

ということになりますので

Ping を受信した検索エンジンがあなたのブログを見に来て

「なんじゃ?前と変わらんじゃないか」

となってしまい、頻繁に続くとスパム行為として取り扱われてしまうのです。



ですので、頻繁にPing 送信すれば良い物ではない事が

お解りいただけると思います。



Ping 送信である実験をしてみました




Ping 送信した記事と

Ping 送信しない記事を

同じ日に2つの記事を更新してみました。



今日から9日前です。

Ping 送信したほうの記事は

次の日には検索エンジンに登録されていましたが


Ping 送信しない方の記事を

今確認した所

まだ、検索エンジンに登録されていないのです。

9日も経っているのにまだインデックスされていないんですよ。



Ping 送信しない方の記事は

ちょっとわけあって過去の日付をつけ



Ping 送信したほうの記事は、

ブログトップの新着一覧にも乗っていますので



単純に比較とはいかないまでも

Ping 送信の有無によって

検索エンジン登録のスピードが違ってくることは

間違いないことなのです。



前回の記事もすでに検索エンジンに登録されていますので

この速さは、Ping 送信のおかげだと思っています。

前回の記事



記事を更新したときの 

「Ping 送信の重要性」

お解りいただけたでしょうか?




それではまた


   
今回の記事お役に立てましたら応援クリックお願いします⇒ 



  ※ご質問・要望などあれば一番下からメールができます。



☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆

あなたの作業のお助けになれば幸いです^^

このページが、参考になれブックマークに登録しておけば

あの記事どこだっけ~~??  ってな事に

ならずにすぐ探すことが出来、時間の短縮になりますよ^^


ネットがつながる環境ならどこでも確認できます
 ↓↓↓↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録


☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆





それでは皆さんに良いことがありますように!!(`・ω・´)シャキーン



関連記事
       メール相談24時間受付中
あなたの声をお寄せください
記事に関する疑問質問
アフィリエイトに関する疑問質問
何でも結構です
お気軽にメールください

   ↑↑↑↑このマークをクリックするとメールフォームが立ち上がります
    
いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/
非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

えめまさん

こんにちは♪さっつんです^^

Ping 送信って最初に登録して、そのまま放置してたのであまり深く考えていませんでした(汗)

やっぱりPing 送信を行なった方が検索エンジンに登録されるのは早くなるのですね♪


参考になりました♪応援ペチ( ̄▽+ ̄*)

2011-05-26 04:30 | from 効率的なアフィリエイト術!!@さっつん

No title

えめまさん

初めまして。ブログランキングから来ましたきよパパと申します。
ping送信の大切さを感じました。

最初に設定をしましたが、忘れてる部分がほとんどでした(^_^;)

有益な情報をありがとうございます。
これからも訪問させてもらいますね(^^♪

応援です\(^o^)/ポチッ

2011-05-26 10:59 | from インターネット情報アドバイザー☆きよパパ | Edit

さっつんありがとう

コメント&応援いただきありがとうございます。

Ping送信の設定は、最初に行うとそのままですが
非常に重要なので
少しずつでも増やしていかないといけません。

そのためのツールや有料ですが
Ping送信してくれるサーバーがありますので
使った方が良いですので検討されてみてはいかがですか~^^

2011-05-26 22:22 | from えめま です

きよパパさんこんにちは

きよパパさんはじめまして
コメント&応援いただきありがとうございます。

そうなんですよね
意外と実感がわかないもんで
おろそかにしちゃいますけど
非常にSEO対策として役立つんです。

ためしに送信したものと
しないもののキャッシュの差を見てみると
わかりますよ~^^

2011-05-26 22:26 | from えめま です

こんばんは♪

こんばんは、TOSHIです!
いつも貴重な情報ありがとうございます!
ping送信の重要性、改めて感じました^^☆
本日のとても参考になる情報に、応援ポチです♪

2011-05-28 18:37 | from TOSHI

TOSHIさんありがとう

コメント&応援いただきありがとうございます<(_ _)>

> ping送信の重要性、改めて感じました^^☆

そうなんですよね~
重要なのに中々結果が出ないので
そのままって方が多いと思います。

なるべく多く送信できればなお良いですよね~^^

2011-05-29 00:49 | from えめま です

トラックバック

http://zakokko.blog61.fc2.com/tb.php/129-1a628d51

FXニュース
FX
