SEO対策基礎知識 内部リンクと被リンクの違い - 情報商材アフィリエイト^^えめまの初心者必見!稼げる情報見っけ

スポンサーサイト

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

SEO対策基礎知識 内部リンクと被リンクの違い

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

SEOがサイトアフィリエイトにおいて

重要なことはSEOとはの記事でご説明しましたが

ブログ初心者でもできる対策として

内部リンクと外部リンクがあります。



その内部リンクと被リンクとはについて



内部リンクとは




自分のサイト内の記事と記事をリンクさせることをいいます。



内部リンクが、なぜSEO対策になるのかといいますと

SEO対策とは、検索エンジンで上位表示されることですが

その、検索エンジンのクローラーと呼ばれるロボットが

あなたのブログの記事を発見します。



クローラーとは

サイト内を定期的に巡回し文書や画像データを取得し、

自動的にデータベース化するプログラムのことです。



そのクローラーがあなたのブログにたどり着いたときに

文書内のデータを収集し

その文書内のリンクをたどり別の文書を収集するのです。



そして、新しい文章を収集すると

検索エンジンのデータベースへ登録をするのです。



ということは、今回の記事と先日の記事を

つなげておけば今回の記事をクローラーが

発見して、文書内を巡回し

リンクをたどり先日の記事も発見してもらえる

ということなのです。



最初に

SEOがサイトアフィリエイトにおいて

重要なことはSEOとはの記事でご説明しましたが

ブログ初心者でもできる対策として

内部リンクと外部リンクがあります。


の 「SEOとは」の記事で

の所に前回の記事とのリンクを入れています。


こうやってブログ内の記事と記事をつなげることを

内部リンクと言います。



被リンクとは

(外部リンク、バックリンクとも呼ばれている)


他のブログやサイトから自分のサイトにリンクを貼られることを言います。


他のサイトからたくさんリンクされているサイトは

良いサイト という評価で

検索エンジンには、好ましい状態に見えると言うことなのです。



それが、自然な形で増えていくのが

もっとも理想的な増え方で、

記事内での、ナチュラルなリンクがもっとも良いとされています。



ナチュラルなリンクとは文章内で

自然なリンクがなされていること。



例えば

情報商材アフィリエイトで稼ぐために必要な情報をお探しなら

えめまの初心者必見!稼げる情報見っけのサイト内にありますので

ご覧になってみてください。


みたいな


ちょっと無理やりな書き方ですが

こんな風に自然と紹介されているような

ナチュラルなリンクが良いとされているのです。



そして、その被リンク数が多ければ多いほど良いとされています。

良いサイトはみんなに紹介してもらえると言うことです。が

ブログ初心者の方は記事数も少なく、中々難しいと言えます。



しかし、被リンクを増やしていく方法があります


相互リンクです。

あなたのサイトをリンクしましたので

あなたも私のサイトをリンクしていただけませんか?

とお願いして、相互にリンクをすることです。



相互リンクのほかにも

ランキングサイトの登録やソーシャルブックマーク等も

被リンクにつながりますので、

覚えておいてください。





内部リンクと被リンクの違いお解りいただけましたでしょうか



SEO対策として

被リンク数を増やしていく方法も公開していきますので

楽しみにしていてくださいね^^



それではまた


   
今回の記事お役に立てましたら応援クリックお願いします⇒ 



  ※ご質問・要望などあれば一番下からメールができます。



☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆

あなたの作業のお助けになれば幸いです^^

このページが、参考になれブックマークに登録しておけば

あの記事どこだっけ~~??  ってな事に

ならずにすぐ探すことが出来、時間の短縮になりますよ^^


ネットがつながる環境ならどこでも確認できます
 ↓↓↓↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録


☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆





それでは皆さんに良いことがありますように!!(`・ω・´)シャキーン



関連記事
       メール相談24時間受付中
あなたの声をお寄せください
記事に関する疑問質問
アフィリエイトに関する疑問質問
何でも結構です
お気軽にメールください

   ↑↑↑↑このマークをクリックするとメールフォームが立ち上がります
    
いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/
非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

こんにちわ hanaです

これ私もこの前記事にしたんですけど
最初わかりにくかったです(笑)

なんとなくイメージとしてわかってたつもりですけど
いざ文章で説明となると
アレ?こうだったっけ?ってなってしまいました

しまいには「リンクリンク」って頭の中で
こだましてましたもん(笑)

応援です☆

2011-05-24 13:23 | from hana

hanaさんありがとう

いつもコメント&応援いただきありがとうございます。


そうなんですよね~
解りづらいんですよね

でも、経験を積むうちに
自然と覚えちゃいますけどね^^;

2011-05-25 08:03 | from えめま です

トラックバック

http://zakokko.blog61.fc2.com/tb.php/128-5587427c

FXニュース
FX
