ターゲットを絞り込む - 情報商材アフィリエイト^^えめまの初心者必見!稼げる情報見っけ

スポンサーサイト

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

ターゲットを絞り込む

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング


ブログを作るときに最初に考えなければならないのが

あなたの記事を誰に読んでほしいのか?です。


曖昧に考えていると

伝えたいことが伝わらない文章になってしまいます。




あなたがブログを開設し、

記事を書こうと思ったときに

思いを伝えたい人を特定して情報を発信します。



それを

ターゲッティングと言います。



考えてみてください。


あなたは、誰に情報を伝えたいですか?












「初心者様」としか出てこなかった場合注意が必要です。


少なくともあたたよりあとから始めた初心者様に

情報を発信していくわけですが



初心者様といっても様々な方がいます。



「ネットで稼げることを知ったばかりの人」

「アフィリエイトという言葉を知ったばかりの人」

「アフィリエイトを始めたばかりの人」



どの方も「初心者様」ですよね。



そして、年齢層も

20代~60代 70代の方もいらっしゃるかもしれません



仕事のかたわらアフィリエイトを始めようとしている人

アルバイト パート 専業主婦 等々


様々な人がいます。



その様々な要素の中から、ターゲットを絞っていくわけです。



絞りにしぼってターゲットを1人に決めます。



ターゲットが1人?と思われるかもしれませんが

不特定多数にアプローチしようとしても

結局曖昧な内容になってしまって、

伝えたいことが伝わりにくくなってしまうのです。



例えば

日中は仕事を持っていて、子育てしている 30代 のお父さん


これは 私のことですが、

私がこのようなことを考えて記事を作成している人の

ブログを訪問し、記事を読めば



「うんそうだよね」 

「俺もそうなんだよ」と

「共感」が生まれるわけです。



そうすると、俺のことをこの人は言っている。

俺に必要な情報なんだ。と思っていただけるわけです。





「20代からの薄毛予防」


「40代のための基礎化粧品」


このようなフレーズを一度は耳にした事があると思います。

「これ、私のことだよね」

と思う方が必ずいるんです。



この 私のこと?と思わせること


これが重要です。



不特定多数の方に情報を発信しようとせずに

1人の人に紹介してみてください。



そして、その人に手紙を書くように、

顔を思い描いて記事を書いてみてください。



そうすることで記事にも一貫性が出来

伝えたいことが伝わる文章になるはずです。








それではまた


   
今回の記事お役に立てましたら応援クリックお願いします⇒ 



  ※ご質問・要望などあれば一番下からメールができます。



☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆

あなたの作業のお助けになれば幸いです^^

このページが、参考になれブックマークに登録しておけば

あの記事どこだっけ~~??  ってな事に

ならずにすぐ探すことが出来、時間の短縮になりますよ^^


ネットがつながる環境ならどこでも確認できます
 ↓↓↓↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録


☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆





それでは皆さんに良いことがありますように!!(`・ω・´)シャキーン



関連記事
       メール相談24時間受付中
あなたの声をお寄せください
記事に関する疑問質問
アフィリエイトに関する疑問質問
何でも結構です
お気軽にメールください

   ↑↑↑↑このマークをクリックするとメールフォームが立ち上がります
    
いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/
非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

えめまさん。

こんにちは。ミキティです。

いつもお世話になっています。

ターゲットを絞るのは重要ですね。
不特定多数にむけて書いていると
どうしても、方向性があやふやになってしまいます。

「40代のための基礎化粧品」

思わず私?って思ってしまいました(笑)

弱いですねぇ・・
このフレーズ!

応援させていただきます。
ポチ♪

2011-05-05 15:32 | from ミキティ

ミキティさんありがとう

いつも暖かいコメントありがとう^^

どうしても記事を読み返すと
漠然とした表現だなって思うことがしばしば

たった一人の人を作り上げ
その人を思い浮かべてその人に伝わるように
考えながら記事を書く。

そして、会話しているような
気持ちで書くこと。ですよね^^

またお邪魔させていただきます^^


2011-05-05 21:26 | from えめま です

トラックバック

http://zakokko.blog61.fc2.com/tb.php/116-17b986fb

FXニュース
FX
