ビジネスネーム(ニックネーム)をつける時の注意点 - 情報商材アフィリエイト^^えめまの初心者必見!稼げる情報見っけ

スポンサーサイト

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング

ビジネスネーム(ニックネーム)をつける時の注意点

いつも応援いただきありがとうございます。⇒人気ブログランキング
ニックネームや名前って

あなたを覚えてもらうために非常に重要です。


最初にブログを開設するときには、

必ず名前が必要です。


その名前の付け方について

注意点を上げてみました。

例えばローマ字で名前をつけた場合

emema ← これって文字を目で追って読みますよね。

これならまだ短いですのでまだよい方ですが



yoikomametankun ← このぐらい長いと

読むのにちょっと大変ですよね

それは、訪問者様に手をわずらわせているんです。



せっかく訪問いただいた訪問者様がよみずらい

ということは、読まない人も出てくる可能性があるわけです。



覚えてもらう以前の問題になってきます。



それと、かっこいい名前もありますよね。

英語の名前です。


Ana ←アナ この名前なら日本人でも ローマ字読みで読めます


でも

Alexandra ← 読めますか?

読める方は、それが普通だと思って

こういう名前を使ったりしていますが、

読めない方もいる。ってことです。


私は読めませんでした。

ちなみに アレグザンドラ って読みます。



あなたに興味を持ってくれた方なら

何とか読もうとするでしょう。



しかし、はじめて訪問していただいた方は

読みづらければ読まない=覚えてもらえない

ということを、念頭においてください。



あなたのブログに訪問していただきたいのは

あなたと同じ日本人ですよね。



名前をきちんと日本語でつけることによって

すんなり読んでいただけ、覚えていただくことができる。



それと、あて字の名前も気をつけましょう。

ひらがな、カタカナ、わかりやすい漢字

を使って名前をつけてください。



わかりやすい名前を使うことで、

訪問者様に優しい、覚えやすい、名前になるはずです。



名前を変更する場合はニックネーム変更

①環境設定の変更→②ユーザー情報の設定

あなたのお名前を変更します。


変更したら 更新ボタンを 忘れずに押してください。




それではまた


   
今回の記事お役に立てましたら応援クリックお願いします⇒ 



  ※ご質問・要望などあれば一番下からメールができます。



☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆

あなたの作業のお助けになれば幸いです^^

このページが、参考になれブックマークに登録しておけば

あの記事どこだっけ~~??  ってな事に

ならずにすぐ探すことが出来、時間の短縮になりますよ^^


ネットがつながる環境ならどこでも確認できます
 ↓↓↓↓↓↓
Yahoo!ブックマークに登録


☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆*゜¨゜゜・*:..。 ☆





それでは皆さんに良いことがありますように!!(`・ω・´)シャキーン



関連記事
       メール相談24時間受付中
あなたの声をお寄せください
記事に関する疑問質問
アフィリエイトに関する疑問質問
何でも結構です
お気軽にメールください

   ↑↑↑↑このマークをクリックするとメールフォームが立ち上がります
    
いつも暖かいコメントありがとうございます(^o^)/
非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

えめまさん!

こんにちは。ミキティです。

HNって意外と重要なんですよね。

「Alexandra」さんって・・

読みにくいし、というか読めない(笑)

「えめま」さんは忘れられませんよ!

毎日手にしていますから(笑)

またお邪魔させてくださいね。

パワフル応援☆ポチ





2011-05-04 14:54 | from ミキティ

No title

はじめまして

唐人と申します

なるほど、難しい漢字や
英語みたいなハンドルネームはダメなのですね。

では、おいらの名前も解りにくそうですね^^;

覚えてもらいやすい名前は確かに重要ですね。

応援ぽち!

2011-05-04 17:06 | from 唐人 | Edit

ミキティさんありがとう

訪問&応援いただきありがとうございます。

> 毎日手にしていますから(笑)
>
ブログを始めた頃は、
毎日2本は飲んでましたね~

実は最近ブラックだったりして・・・

今度お邪魔させていただきマ~ス^^

2011-05-04 23:28 | from エメラルドマウンテン大好き    (*^。^*)えめ   ま です

唐人さんありがとうございます

訪問&応援いただきありがとうございます。

読めなければ覚えたくとも

覚えられなかったりしますからね~

訪問者様のことを考えると
やっぱり

わかりやすい
覚えやすい 
インパクトのある
名前が一番ですよね^^

2011-05-04 23:33 | from えめま です

トラックバック

http://zakokko.blog61.fc2.com/tb.php/115-d9e40c5f

FXニュース
FX
